レシピ

2009年11月4日(水) 02:05

解体業を営む政党

[日本解体を阻止せよ…保守派議員が集結]

既に解体業者の手がだいぶ入ってしまっていますが…

それにしても世間様は、たとえば「いいとも!」のほんの少し前に流れるFNNニュースとかのようなきっちりした正統派ニュースで流れているぽっぽの不正疑惑とか全スルーするして、みのとかがほっとけないとか連呼しているバラエティだかワイドショーだかのイナゴの大群がたかるみたいなMADの切り貼りにはがっつくんだよね。
短い情報とか固い表現からは情報を取得できなくなっているのか。主観的な表現で言われないと実感がわかないのか。そうだとしたら、やはりテレビは「白痴化」を招いたんだと思う。

そんな状態だったら新聞各社における表現の違いとか、真偽の程なんか気にしないだろう。新聞を毎日読んでいると主張している人たちは、果たしてどれくらい新聞を読み込んでいるのか。



そういう業界と、解体業の政党がつるめば、確かに解体は早いだろうなぁ。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨