レシピ

2009年9月13日(日) 16:02

政治ネタの吐き出し1

まだストックがあった。しぶてえな。


[今のところ分かっている民主党の施策]

誰得。


[厚生年金加入者死亡のお知らせ]

もう我々の世代で年金もらえるなんて考えてるやついないよ。
アンバランスすぎて社会の相互扶助もなしてないし。
早いところ見切りをつけてほしいくらいだ。

しかし、年金の負担額が増えるのが明白なのにマスメディアを通じてひた隠しにしているのは国家的詐欺行為だよなぁ。最初から言ってりゃいいのに。

ちなみに公立学校共済組合の負担額はたしか現在9.4%(0.2%上がったばかり)。ちょっち高め。一元化ってーと、これも15%に水準合わせるのだろうか。


[民主党の土屋都議「民主党のマニフェストはインチキ、まるで偽装マンションのパンフレットだ」]

友愛決定。


[悪辣な表現の組み替えのお手本]

麻生「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」
   ↓
見出し「金がないのに結婚するな」


麻生が悪人に見える!
まるでまほうのようだ!!
(棒読み)


[相変わらずブーメラン発言はしています]

> 「相手は麻生さんのお友達。麻生さんがやったことが間違っていたのなら、それを支える人も共同責任じゃありませんか?」

おたくんところの党首とか小沢とか菅とか、社民の辻元とかに正面切って言ってみてほしいなぁ。まず最初に。
しかも政策の打ち間違いとかではなく、純然たる犯罪行為だけど。



[早速外国人参政権についてウォーミングアップを開始しているようですが]

これ、すげえ新聞だな。
この違憲立法がまかり通るなら、植民地化決定ですね。
終戦直後よりも国家の危機。



[やはり朝日は酷かった]

ゆがみねえな。
イベントの時系列表も作れないなら、テレビ欄すら怪しい。
もう、窓ふき紙にしかならないな。


[朝令暮改]

しかも国民の望まない方に。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨