レシピ

2009年8月23日(日) 17:42

こうなります、民主政権 その2

[社保庁だけは当面存続、年金機構移行を凍結]

「民主党を支持する労働組合の擁護だ」と強い反発が出そうだ。

出そうだっつーか、知ってる人間は非難囂々。
もちろん、国民の多数は知らされていないので批難は出ないという罠。

え、これ、もしかして「大臣が長妻になるから大丈夫」的な発想なの?
厚生労働大臣が全ての社保庁職員の勤怠監視できるの?
あ、このあいだのアレで全部官僚のせいにするの?



[鳩山「社民、国民新党から入閣望ましい」]

いやさ、内閣総理大臣の権限だから何とも云えないけどさ、国民の信を得ていない政党から人材登用をするのはいい加減やめようや。あんたらが批判している公明党とおんなじポジションでしょうや。



[子ども手当の増税、ホントは7万円?…2000万世帯に影響]

この自民バッシングの中、平然と民主党に襲いかかる新聞赤旗。
そこにシビれる、あこがれる。

まあ実際財源のあてのない政策だったら、机上での空論すら描けていないんだから破綻は目に見えている。問題は、「どこから崩れていくか」。



[日米FTA、小沢氏「何も矛盾しない」 マニフェスト修正に異議]

・日米FTAがむこうさんにすんなり締結させるほどの外交能力があるか疑問
・資本主義経済にケンカ売ってるよね
・大事なのは分かるが、農家だけ優遇されすぎじゃね?(ジジババは票田だから…)
・1兆円の財源は?

・マニフェストホイホイ変えんなボケ


[無駄遣いをなくせば数十兆円のお金が転がり込んでくるそうです、毎年。]

やればボコボコにされる党首討論。
だから小沢はやらなかったのに、このポッポさんは…


ちなみに、これもヒドい。
そういやテレビに鳩山の発言がノーカットで出てくることってあんまりないよね。


[「不死鳥」インフルエンザ 民主党候補が新型インフルの検査を受けずに遊説へ]

どういう見識しているんだろう。
え、なに、この申し訳程度に書いてある「インフルエンザをうつさないため初めて白手袋姿で遊説に出かけた」ってギャグ?



[菅直人がドラクエ9を引合いに批判]

ロケットニュース24(配信元)の攻めがアグレッシブな件。
相変わらず空気読めてないからブーメランになるんだよなぁ…



[民主政権は電波オークションに乗り気みたいです。]
[通信業界、大揺れ。]

他国との水準に合わせるという意味であれば、まず手をつけるべきはテレビであってほしいなぁ。テレビ放映権の電波利用料が異常に安いのだから、それを狙い撃ちにすればよいのに、マスコミに配慮する形と言うかなんというか、インフラに直結する、既に業界再編が一通り済んだ通信事業者まで巻き込むから話がややこしくなる。

というか、オークションやったら大手以外は完全に淘汰されるよね。消費者の選択の自由の幅は狭まるのかな。

鬼木先生はオークション賛成論者で新しいものには挑戦だ、いったれやったれ的なところがあるけれども、社会のライフラインに対してなのだから、厳に慎重であるべきなのでは…電力同様、「安かろう、悪かろう」を避けて成功してきた国なんだし。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨