レシピ

2007年4月18日(水) 13:21

お前が言うな

[「その写真、どうしても撮らないといけない理由があるのかと」]


今まさに写真を撮ろうとしているオタクがそれをいいますか。
プロだから「報道の自由」(「?!」的表現だが、的確だろう)があり、傲慢な態度が許される…わけがない。

対象に社会的な制裁を加えることができるほど大きな力を持っているからこそ、公権力も私権力真摯な態度で接するべきではなかろうか。

たとえ組織の末端であろうとも、ね。企業としてもコンプライアンスが行き届いていない証左になるわけだし。
ヤクザの世界だって下っ端の暴発から抗争になるじゃろが(*)。コントロールできない権力ってそれを「暴力」というんでしょう。

暴力企業はじわりじわりと暴かれて、見放される時が来る。
その役目が”報道”だと思うんだけどなぁ。




最近のヤクザは完全にシステマチックになっていて幹部以上はインテリジェンス化しており、微々なことなら手打ちにしてしまいそうだが。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨