レシピ

2006年11月5日(日) 04:31

健康を放棄する先進国

[やせ過ぎ女性比率の国際比較]

健康であることが一番いいんですけどねぇ。

やせ過ぎ女性の比率とGDPは相関関係にありそうだ。
しかして日本は外れ値でもある。

グラフをみるところ別段女性でなくてはならないということはなさそうだが、海外の食事(特に欧米や南米)なんかは規格がモロ日本と違うし、金持ちであればあるほど肥えていくという構図ができているのだろうか。

肥満率とやせ過ぎ率が相反の関係にあるかは分からんが、先進国で肥満が多い国と、後進国のやせ過ぎが多い国ってのは健康指標が低いんだろうなぁ。
金で健康は買えない、というよりはわざわざ贅沢して不健康を溜め込んでいる、という方が正しいのだろうけど。

それにしても日本は特異だなぁ。
日本食、バンザイ。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨