レシピ

2006年9月16日(土) 03:12

ゴメン食費が安上がりだったのは「野郎だから平気だよね」と当然のように中国産のシイタケなんかを調理してたからなんだ>相方

”食”ときいちゃあ給食当番が黙っちゃいないぜ!
ということで今日は”食の安全”が脅かされているという話。

[【毒菜】中国様がお怒りなので残留農薬の規制緩和を協議します]

そしてコレを見るとほんとゾッとしない。
アレルギー要因と聞いてアトピーの人間としては黙っちゃいられないのがこの記事。

[輸入食品に日本は潰される]

そして追い討ち。

[過去一年に問題が発生した中国からの輸入食品と中共の対応]

実際中国の川はすでにレインボーになっているが如く、環境破壊が深刻で、その問題に取り組む意思があまり見られないのが極めて危険だ。


国際的な取り組みが必要と叫ばれてもう数十年経つ気がするけれど、こういう我侭な国が横柄な態度で鎮座していては、世界の安全保障なんてなしえない。


まぁ、日本としては自給率を上げることもさることながら、買う国を慎重に選べということだろうか。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(2)]

Comments

『タイトルなし』

ご使命ありがとうございますwwwww

まあ、食糧問題は考えるところ多々あり、だよね。近代化の是非にも直結するし。
日本のスケールで考える場合と、世界のスケールで考える場合の結論が異なってくるのが困る。囚人のジレンマだ。

written by かのう

『タイトルなし』

本人光臨wwwww

大きな視点で考えると世界規模になるし、小さな視点でいけば「明日の昼何食おう」レベル。
どこの立場に立ってものを言うか、という表明も必要なんだろうね。

あ、どうでもいいですが僕は後者です(゚∀゚ )

written by sofuwe

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨