レシピ

2006年6月13日(火) 03:08

たまにゃニュースでも

「驚くべきエラー率」

1/3を超える不具合発生率。
3000台発注すると1000台殺人エレベーターを輸入してしまう計算。


[神奈川がついに大阪超え]

少し前だけども時事スペシャルに追加し忘れた記事。
神奈川県は川崎・横浜市も未だに増えているが、それ以上に横浜周辺にある相模原や茅ヶ崎、藤沢の増加率がハンパない。
首都のベッドタウン機能を結ぶとドーナツ化現象と呼ばれる格好になるわけだけれども、今後はバームクーヘン現象と呼んだ方がよいかもしれない。
一方大阪は産業の空洞化と都市の老朽化が思いの他激しく、また元々狭い地域のためにこれ以上の伸びは考えにくい。


[5銭分の盗電で御用]

少し前の記事だけれども気になったのであげ。
今後ユビキタスコンピューティングが広がるためにはユビキタスな電力網も必要なはずだよね、という問題意識に研究も落ち着きそうだけれども、じゃあその解決策はなんじゃらほい、とそうそう出てこない罠。

それはそうと、この記事の大学生、まっさきにSFC生じゃないかとか思ったけれど携帯電話なのでその説を自分で棄却したというのも結構どうかと思うね。ハハハ。

written by sofuwe [コラム] [この記事のURL] [コメントを書く] [コメント(0)]

Comments

レシピ

MySketch 2.7.2 written by 夕雨